全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
    昨年あたりから、ウィスキーのソーダ割り、つまりハイボールきてますね~

 多分にあの小雪のCMの力も大きいと思われます。
いや~あんなバーがあったら、ガールズバーよりよほどいいでしょう。
必ずや行きます(笑)

 ですが、ソーダ割も確かにいいのですが、
男子たるものやはりストレートかロックでいきたいものです。
 
 バカラの分厚く重いグラスに、デカイ氷と・・・モルトだ。
 
 てなわけで久々、河内屋で買ってみました。
 ブログ6 3122
 
 ボウモア12年とグレンリベット12年。
牡蠣にボウモア。これ最高です。グレンリベットはチョコレートやナッツ系もよし。

 それにしてもこのボウモア、よくある750mlではなく1リットル!なのです。
750版との比較でいくと

 ブログ6 3124

 んな感じで、やはり大きい。
これだけ大きいと幸福感もひとしおであります☆

 さて、ホッピーの後は、モルトで今宵もいきますか。
あれ、何か変な組み合わせ? 
 まあ、秋の夜長はボチボチと。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
   我が事務所は和歌山県岩出市の古いビルの2Fにあります。
 ほとんど目につかない感じでひっそりしている(笑)

 そして隣のビルの1Fに先週末、イタリアンレストランができました~
イタリアンと言ってもバール、つまり居酒屋感覚でカジュアルに楽しめる店なのです。

 ブログ6 001
 イルメント。 イタリア語で顎らしい。 オーナーのお顔を見れば納得です!?

 ランチ1000円でサラダとパスタ、あるいはサラダとピザ。
今夜も家でパスタ予定のため、ピザを選択~
   ブログ6 004
 はい、マルゲリータ。 
そとはカリッと中はモチモチでうま~~い。Good!

ん?これは生ハム。注文を受けてから、けずります~~か
 ブログ6 003
 これで赤ワインいきたいな~。

 そして、カプチーノ。
 ブログ6 002
 芸が細かいです。 今度子どもを連れてこよう☆

 おそらく週一は行くんだろうな~
ダイエットの大敵、また出現しました。走るぞ~!

 
 ※ 今回の記事は、画像多めでイタリアン。どこか冨樫先生のブログの作風になってしまいました(笑)
  

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
   先週、家内の実家に行き筍を採ってきた。
はい、もちろん他人の山に勝手に入ったわけではありません(笑)

 しかし、筍は好きだがこんなに採るのが大変だとは思わなかった。
まず、見つからない、見つけられない。
慣れていれば何てことはないようだが、未経験者にはまずそこが関門だ。

 次に掘れない。どこまで筍が下に伸びているのかわからない。
丹念に周囲を掘っていくのだが、土も硬く腕力も必要で時間を要する。
   ブログ5 086

 
 だんだん、バンカーに落ちたゴルフボール見たくイライラしてくる。
でもって、我慢できず途中で無理くり筍を成敗してしまう有様だ。
 
 よく見る大きい筍ではなく、

 さつまいもくらいの大きさが精一杯。

  ブログ5 085

 ↑ まあ右の1本は成功かなあ。といってあくまで主役は家内です。おんぶにだっこ。

 これは重労働。1時間に2本くらいが相場か?

 これからは、より感謝しつつ筍をいただこう。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
  春の旬な食材と言えばつくし!?です。

そう道ばたにある、つくし。

 つくしソテー。 絶品。

ブログ5 074

 
 この苦みがたまらない。


ビールには最強のつまみだ。
少しじゃりっとするが、ご愛敬。
家族のだれも食べないが、1年に一度食べられるかどうかの逸品。
というのは、採ることより調理が大変なのだ。
手が深い緑に染まります。

 つくしの先が白くなる前、緑色くらいのほうが苦みがありいけます。

 都会にはない贅沢。 ありがたく頂戴いたします。

           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
  トーストの話です。

 東京、神奈川と暮らしていた頃は、6枚切りを買っていました。
OK(東京中心にある激安スーパー、また行きたい!)やサミット、イトーヨーカドー、ダイエー・・・きりがない。
とにかく、トーストコーナーのほぼ8割が6枚と8枚切りだったと記憶しています。

 ところが、和歌山は違います。いや大阪も同様らしい。
5枚や6枚が主流。いや4枚切りだって結構種類多いです! 

 モーニングか! と思わず突っ込みたくなる状況です。
8枚は、サンドウィッチ用? 

 もしやこれも東京目線の話で、4,5枚切り主流が全国区なのでしょうか。

 最近、わたしは長らくのピーナッツバター派から、マーガリン派に変わりました。
そして、さらにハチミツを。

 今朝もハチミツをかけていると、家内から

『なんだぁ、かけ過ぎ! プーさんか!?』

 なるほど、多いらしい。 
何度も言うが、痩せないには理由がある。

            ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 ※ ケータイからはクリックできません、すみません。 またの機会にPCからお願いいたします。



