全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ファッションにおいての靴は非常に重要です。
 また、ランニングにおいては、靴は見た目だけでは判断できないものです。
かといって、店頭でいいと思っても、ダメなヤツもありますが。

  さて、クルマの足元といえば、タイヤです。
 無理矢理、派手なアルミホイール履かせて、太いタイヤという人は
さすがに地方でも減少しています。

 わたしもクルマをいじくるのは好きではない。
ただ、タイヤ交換。
 これは、消耗品ゆえクルマを所有する限り必ず必要な行為であり出費です。

 今回、2回目のタイヤ交換となったわけですが、
再び、新車購入時と同じタイヤと思いました。

 ロードサイドの大型ショップにて値段を聞くと・・・
1本、34,000円!
 うっ、×4本で・・・(汗)

 そういえば、前回5年くらい前の交換時に都内のタイヤショップで言われたことを
思い出しました。
 やはり予想以上の高額ぶりにたじろいでいると、店員さんが
 『このタイヤはフェラーリと同じタイヤですよ、お客さん、

 フェラーリにエコタイヤを付けますか?
 
 確かに。特段わたしのは高級車ではないが、やはりスポーツ系のクルマだ。
レガシィ、4駆で260馬力で高燃費だ(笑)
シングルモルトウィスキーをプラスチックのコップでは飲まない。
いや飲んでもまずいだろう。て例えが違うか。

 そういった、セールストークにのせられ買ったタイヤ。
今回も同じものしておこう。

 器と中身。両方大事ですよね。あれ?また違う(笑)

           ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  昨日の記事とはいわば正反対な感じです。

 いわば理想と現実でしょうか。
 
 いや、普段燃費などあまり気にしないのですが、家内の軽の燃費を
計測したら約12Km/lでした。 自分の4WDワゴンの倍です。しかもレギュラーガソリン。

 それにしても、ハイブリッドのプリウスとインサイトって似すぎです。
初代のインサイトはある意味、行っちゃってました。
後輪が下半分しか見えないみたいな。
でもそれが独特のアイデンティティを主張していた気がします。
また近未来感というか、SFっぽさまで演出していました。

 しかし現行車はHONDAらしからぬ保守的なデザインになってしまった。
ただ、こちらのほうが売れるんでしょう。

 クルマも社労士も個性があったほうが、楽しいです。おもろいです。

 現実を理想に近づける行動

していかないとね。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 最近(でもないか)、ジョージ・クルーニーが出ているあるミニヴァンのCM。
極力CMを見ないように努めているわたしだが、
あのビージーズのタイアップ曲が耳に入ると思わず見入ってしまう。
これもアラフォー世代がターゲットか?
子どもが増えたりすると、確かにこれいいクルマかも、と思う今日この頃です。
 で、なんでこのCM、右ハンドルで運転してんの、ジョージ・クルーニー。米国撮影じゃないのか。

 クルマの好みもそれこそ千差万別であれこれ言っても不毛な議論になってしまう。
ただ、ひとつはクルマこそ『ブランド』ビジネスだと思う。
他の工業製品、例えば洋服やバッグその他の装飾品、住宅などと
比較しても選択できるメーカーの選択肢は少ないです。

 メルセデスやBMW、レクサスなどはその名前で買う人が多いでしょう。
逆に韓国車が国内で苦戦しているの原因もこの辺りが大きいかと。

 むかしのわたしも、ご多分にもれずそうであった。
名前、外見、希少性などでクルマを選択していた。
ただ今の優先順位は違う。そう、

  クルマにとってスピードは全てです。

 数年前の有名自動車評論家のカー雑誌での発言です。
その時は、意味分かんなかったけど、今はホントそう思う。
 
 そうすると、男の本懐はやはり・・・フェ、

化石燃料をむだ使いするなとかハイブリッドカーが売れる時代に
あまりに前時代的なアナクロ発想だが、クルマぐらいはその価値観でいきたいよ。
まあ、買えないけど。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。